人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

キレイのお稽古⑤

健康俗説の多くは商品を売らんが為の都合から生まれたものがほとんどです。人間は機械ではありません。心と身体は切り離して考えることは出来ません。これを飲んだからキレイになるなんて話しは嘘です。しっかり勉強しましょう。代表的なものを幾つか書きます。

牛乳…日本人の大半は乳糖不耐性です。日本人の寿命を伸ばした明治生まれの方は牛乳は飲んでいません。牛乳は成長促進因子を含んでいますので老化が早いです。肌には大敵と言っていいでしょう。飲んではいけません。

コラーゲン飲料…お肌はコラーゲンがつくっています。だからといってコラーゲン飲料を飲んでもそれは美肌をつくりません。穀物と自然海塩、発酵食品、塩辛く煮付けた野菜(特に根菜)、手のひらサイズまでの魚―これこそ健康に長寿を謳歌された方の食事です。
お酢…夏の暑い盛りを乗り切るためのものです。酢は暑い地方で作られていることを考えれば頷けます。飲み物でもありません。冷え性の方は特に注意してください。

青汁…国産大麦若葉に限ってだけ良しとします。これも冷え性の方は注意してください。

ビタミン剤…全く意味がわかりません。特定の栄養素だけを摂取することは危険です。特にビタミンC剤、鉄、カルシウムは注意してください。

もし気になるものが他にあればお尋ねください。
Commented at 2010-04-12 03:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともこ☆ at 2010-04-12 17:08 x
先生!豆乳はどうなんですか??
by mash-cosme | 2010-04-11 22:52 | Comments(2)