人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

羽毛ケラチンに期待♪

ケラチン原料のほとんどが羊毛由来ですが、今回羽毛由来のケラチンが発売されました。

疎水性の高分子でヘヴィウォーターで調整して使用します。

ハリコシがしっかりと実感出来るので軟毛やカラリングを繰り返ししている方には喜ばれると思います。

メーカーの説明によると酸性にすると凝固するので施術後に酸性トリートメントをするようにとのことでした。

確かに仕上がりはいいですが、持続性という点で疑問です。

この4ヶ月継続テストを繰り返してきましたが、酸性処理をすると効果が早く消えるようです。

羽毛ケラチンの処方例が有りませんので、製品化は今秋以降になりそうです。各社様子見状態のようです。
私は30%溶液をアルギニン調整で商品化しました。

今月末からサンプルと実技講習をしますのでご期待ください。
by mash-cosme | 2010-05-06 21:34 | Comments(0)