人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

健康計画勉強会報告♪

少人数での食事会を兼ねての勉強会がスタートしました。

アトピーや癌をどうやって克服していったらいいのかを健康計画と名付けての第一回でした。

特にミネラルの効用を中心にお話しをしたため、初めてお会いした方から質問が沢山ありました。

私がお話ししていることの論拠は小倉武先生の研究によるものからと私自身の勉強で得た知識をもとに構成しています。

朝日新聞平成8年10年26日版に海洋ミネラルの研究記事が載り、それを追って勉強が始まりました。

当時皮膚科を併設した化粧品会社でインストラクターをしていた関係で勉強が深まったと思います。

勉強はいろんな角度から突き詰めないといけませんから、話しを鵜呑みにせず勉強されたら良いと思います。

今回の勉強会は予定を二時間もオーバーするほど質問が多く、私にとっても多くを学ぶ機会になりました。
美容の勉強会に参加される方にお願いがあります。質問は事前に考えて必ず聞いて下さい。質問の多い勉強会は実になります。

今夜も勉強会ですが、美容の方も意識を高めて行きたいと思います。
by mash-cosme | 2010-06-11 11:46 | Comments(0)