人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

改正臓器移植法に反対です♪

明日から本人の同意が無くても臓器移植ができる法律が施行されます。

医療の現場で起きている移植のモラルは何も解決されないままの法改正です。

ある日交通事故で脳死状態になったら勝手に臓器を使われる危険があるということです。

臓器提供カードが普及しないことから考えた、始めに臓器提供ありきの法律です。

臓器移植を推進する医療従事者の意図が見え見えです。

自分の身体だから誰にあげようが本人の問題だと言う人もいます。

私たちの臓器は決して自分の意志で動いているわけではありません。

心臓を休ませること出来ますか?肝臓の解毒を止めること出来ますか?

何ひとつ出来ません。

臓器移植についてはもっと議論が必要だと思います。
個人の考えを優先と言うけれど…本当に?

私と同じように反対者も数多くいます。

どうも医療従事者とその利害を共有する者たちの力を感じずにはいられません。
臓器移植を自分の問題として考えておかないと後悔する日が来そうな気がします。
by mash-cosme | 2010-07-16 18:53 | Comments(0)