人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

ジンギスカンは焼くより蒸す料理♪

ジンギスカンは焼くより蒸す料理♪_c0224599_1544899.jpg

石狩の清水ジンギスカンは夏のゴルフ帰りの客を相手にしていた冬季は休みのお店だったそうです。

余りに美味しいのでオールシーズンになった確かなお店です。

今回仕事の後に連れて行って頂きました。

もやしと玉ねぎをたっぷりのせて十分な水分が出たらその野菜の水分でお肉を蒸すのが美味しい食べ方だそうです。

ジンギスカンは焼き肉と思っていましたが蒸し料理なのだと今回知りました。

ジンギスカンの鍋の構造の意味をやっと理解した今日のジンギスカンの味はこれまでのものとは格段に違うものでした。

石狩まで食べに連れて行ってもらいジンギスカンが美味しいものだとわかりました。

札幌へ行かれたら是非とも石狩まで足を伸ばす価値はありますよ。
by mash-cosme | 2010-09-15 15:44 | Comments(0)