人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

ママアンテナ勉強会終了♪

ワークショップが終わって直ぐに私の主宰するママアンテナに移動、即勉強会という慌ただしさでした。

今日のテーマは産後の浮腫みについてのレクチャーだったのでメンバー以外のゲストが大勢みえました。

やはり気になるところは誰もいっしょみたいです。

浮腫みは母乳にも影響しますので大事な問題です。

食生活の指導と浮腫み取りのマッサージを指導して90分のレクチャーを終えました。

最近若いママたちが頑張ってるなと思います。(男がだらしなくなったという点は否めませんが…)

質問も多いですし、情報交換も勉強して伝えている姿は頼もしい限りです。

一風堂のラーメンで打ち上げって可愛い過ぎます…
by mash-cosme | 2011-10-13 22:01 | Comments(0)