人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

つくられた記憶♪

記憶とは過去の事実ではありません。

記憶は自分の都合や思い込みによってつくられた偽の画像です。

それは自分の都合で書き換えられて行く特徴があります。

戦争体験者が米軍の記録画像を見せられてもそれは事実ではないと証言するそうです。

ましてや歴史の資料等権力者の思いのままです。

気になるのは日本の歴史の中で文字成立以前を遅れた文明と考える歴史家が多いことです。

神話は口伝で残された貴重な歴史的資料です。

現代史は検証が可能のうちに決着をつけないと中国や韓国のつくった虚実が罷り通ることになります。

早めの処置が必要です。
by mash-cosme | 2012-01-18 11:18 | Comments(0)