みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

味噌おにぎり

味噌をそのまま食べる最も簡単な料理は味噌おにぎりです。
子供の頃のおにぎりは塩むすびと味噌むすびが半々でした。
我が家は住み込みの美容師が大勢だったのでおにぎりとお新香はいつも用意されていました。

また味噌も地元の醸造元のものを買っていました。

朝は竈の煙りが家の中を漂っていたそんな家でした。

焼きおにぎりが今でも好きなのは竈炊きのお焦げの影響かも知れません。
[PR]
by mash-cosme | 2014-04-28 22:03 | 美肌 | Comments(0)