みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

永遠の0

ある人から永遠の0は戦争を美化していると云う話を向けられました。

私は原作を読んでいるのでどこが戦争美化なのか知りたくなりました。

するとある映画監督が言っていたからと云う訳のわからない答えでした。
誰かが言ったことをそのまま自分の考えのように発言する人が増えていることに危機を感じました。

誰だって戦争は反対です。

しかし国家は好き嫌いに関係なくその手の紛争に巻き込まれるのが現実なのです。

歴史を学べば当時の亜細亜やアフリカの現実が分かるはずです。

あの戦争を好き嫌いではなく何故戦争に至ったかを知ることが大切です。
[PR]
by mash-cosme | 2014-05-26 15:17 | 美肌 | Comments(0)