人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

ω‐3を摂りましょう

油について酸化の面からばかりお話ししてきました。

今日は積極的に摂りたい油についてお話しします。

昔は青魚を沢山食べていた日本人の食生活にお肉が登場したことは衝撃でした。

今や世界一焼き肉の美味い国と云われています。
日本の焼き肉は大阪での内臓処理から発展しました。

欧米人は内臓を食べないので捨てていました。

大阪では捨てることをほおると云います。

内臓はほおるもの(捨てるもの)だからほおるもん…つまりホルモンになった訳です。

戦後在日韓国人がソウルにこれを持ち帰り流行らせました。

ソウルが焼き肉の本場のように思われがちですが大阪発です。

この美味しい焼き肉が日本人の油のバランスを壊しました。

それがω‐3です。

これはシソの実オイルやアマニ油に入っています。

このオイルを料理にかける(必ず生で食べてください)ことで油のバランスを調えることが出来ます。

ω(オメガ)‐3を積極的に摂りましょう。
by mash-cosme | 2014-06-01 13:16 | 美肌 | Comments(0)