みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

三島駅から霊峰富士山を見上げる

新大阪行きの始発に乗りました。

三島は最近よく来る場所です。

新原料の調達や情報交換をしています。

大企業の工場や下請けが多い街ならではの裏ビジネスがあります。

新原料に某の効果を謳って情報をリークするとたちまち飛び付くメーカーが沢山あります。

新原料の値段を吊り上げる古典的手法です。

十数年前コエンザイムQ10がこの手法で大暴騰したのが忘れられない者たち がたむろする街です。

さて新原料のお話しと思ったのですがあまり意味がないのでやめておきます。

これから大阪に移動します。

最近韓国の化粧品メーカーが安売り攻勢をかけていますが中国に下請けさせる手口が多いので注意しましょう。

安過ぎるものは危ないと思うことが最善の選択です。

行って来ます。
[PR]
by mash-cosme | 2014-07-08 07:04 | 美肌 | Comments(0)