みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

健康に良いラー油は存在するか

ラー油の香りが大好きと云う方は多いですね。

中華料理では欠かせないラー油の作り方は驚きます。

私は鷹の爪を漬け込んで作ると思ってました。

しかし多くの中華料理店では熱した植物油で唐辛子を炊く方法で作っています。
本来は胡麻油だそうですが高くつくので安い植物油を使っているそうです。

ですから完全に酸化した油を食べさせられている訳です。

担々麺や麻婆豆腐のように大量のラー油を使う料理を食べると胸焼けや気持ち悪くなるのはこの酸化した油のせいでした。

健康的につくる工夫が足りないようです。

何処かに健康的ラー油はありませんか…
[PR]
by mash-cosme | 2014-08-19 13:23 | 美肌 | Comments(0)