人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

シャンプーが消える日

ある美容評論家の方と食事をしました。
美容界の現状と未来展望について意見交換しました。

やはり美容界の現状を危惧する思いは同じでした。

特に薬事法に対する認識が甘過ぎます。
ありもしない薬効をユーザーという禁じ手で語らせる手法を異業種の大メーカーまでが使う有り様は異様を越えて異常だと話していました。
私も同感です。

食品偽装のようなこともあるのではと話が飛びましたがプラス面も考えました。
それは老人社会になった時の若返り効果についてです。

化粧をする行為や香りの力は若返りに絶大な効果があります。

コスメセラピーという治療も効果を上げることでしょう。

美容界は医療とのコラボレーションに大きな可能性が隠れています。

美容界を盛り上げる力を結集したいものです。
by mash-cosme | 2014-08-23 12:08 | 美肌 | Comments(0)