みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

うどんとパンに訣別

肌荒れで悩んでいる二十歳の女の子が勉強会に参加して来ました。

コスメフリークの彼女は理論武装もしっかりしています。

しかし私は当分の間コスメ絶ちを命じました。

今の彼女の肌は水以外は何も要らない状態だからです。

そして食生活も問題でした。

特にうどんとパンが大好きで毎日こればかりと云う有り様です。

朝は濃い味噌汁(根菜やワカメ)だけ、お昼は味噌たっぷりのおにぎりと焼き魚、夜は豚のしょうが焼きと麦飯と云うような献立をつくりました。

そしてうどんとパンは当分の間絶ってもらいました。

未だ一月も経っていませんが肌荒れは大分落ち着きました。
そして便秘も治ったそうです。

そろそろコスメ絶ちは解きますが有機酸化粧水のみで後は捨ててもらいました。
もうすぐ元の肌に戻りそうです…
[PR]
by mash-cosme | 2014-08-26 11:05 | 美肌 | Comments(0)