みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

コスメ情報は売り手都合です

勉強会の質問で最近多いのは成分の由来です。

天然と云う言葉の誤解があると思います。

化粧品原料はすべて化学品と云えます。(もちろん一部違うものもありますが)
天然由来成分も化学品です。

天然だから何なんですかと云う程度のものです。

そしてオーガニックに関しても過剰な期待があるようです。
私の見解は化粧品の原料が天然由来とかオーガニックだとかは全く無意味だと思っていますしまた無意味です。

それよりも化学品の中で長く使われ肌に安心なものを使った方が安全であると思います。

宣伝に惑わされないよう注意してください。
[PR]
by mash-cosme | 2014-08-27 15:23 | 美肌 | Comments(0)