みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

疲れた油は肌を汚す

最近流行りのご当地唐揚げを食べました。

中々の盛況で並ばないと買えません。

連れて行ってくれた人は大の唐揚げファンで私を喜ばせようと相当評判のお店を探したようです。

そして順番が近づくと疲れた油の臭いが漂って来ました。

サラダ油で長時間の加熱は(サラダ油ですから加熱しなくてもよくないです)過酸化脂質を食べているようなものです。
一個だけ頂いて遠慮しました。

知り合いは美味しくなかったですかと聞くので、油で気持ち悪くなりませんかと尋ねました。

なんか胸焼けしそうと云うので過酸化脂質についてお話ししました。

そして肝臓に負担になること。

当然お肌のシミも出来やすいこともお話ししました。

唐揚げはラードで二度揚げすると美味しいよと云うと…?

ラードがよくない油だと思っているようです。

サラダ油が一番危険なことと、植物油で揚げ物をつくらないことをしっかりお話ししました。

植物油でどうしても揚げ物をする場合は一回限りとすることなど更にお話ししました。

最近は豚カツもサラダ油と云う手抜きの有り様ですから仕方ないのかと思って帰って来ました。
[PR]
by mash-cosme | 2014-09-08 14:37 | 美肌 | Comments(0)