みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2010年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ペット茶に唖然!!

毎日暑い中、冷たいペットボトルのお茶に一息させて貰っています。

表示されている酸化防止剤のビタミンCが大量に含まれていることがわかりました。

500ミリリットルのお茶一本でビタミンCの一日の所要量に達してしまいます。
これを何本も飲んでいれば尿管結石になりやすくなり腎臓に相当な負担をかけます。

お茶は自分で淹れて水筒で持ち歩かないといけなくなりました。
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-31 15:48 | Comments(0)

夢進捗と秋の陣♪

8月も終わりを迎え今年の3分の2が過ぎます。

今年の夢リスト400の内170を達成しました。本来なら270を達成してないととは考えません。

手に出来たものだけを喜ぶのがいいのです。(勿論会社の数字目標は必達です)
このままだとずっと夏が続いて秋が無くなってしまう畏れが出てきました。

地球の軸のズレが修正できなくなっているようです。決して温暖化ではありません。

さてキレイを目指す方は夏のリセットと秋ケアの準備をする時期です。

キレイ秋の陣スタートです。
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-31 11:26 | Comments(0)

私も試しました♪

ネイリストの那美さんからお風呂に塩と酢と砂糖を1:2:3の割合で合計60g入れて入浴してます。とメールがありお肌にいいか教えてくださいとありました。

正直分からないので試してみました。

お湯がマイルドというか優しく感じました。

これは比率を変えて試す価値ありそうです。

因みに那美さんお肌スベスベです。

いつからこのお風呂に入っているか聞いたら2月から半年も続けているそうです。

皆さんも是非お試しください!!
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-30 15:47 | Comments(0)

心がキレイになる詩♪

私の大好きなベスト3です!

三位 道化師のソネット(さだまさし)…持ちきれない哀しみも支えきれない哀しみも笑顔が救うのです。僕もピエロになりたかった時代がありました。

二位 オネスティ(ビリージョエル)…親友と呼べる友に巡り会った時からこの詩はテーマ曲のように心に刻まれました。私の号泣ソングです。

一位 ローズ(ベッドミドラー)…平井堅をはじめ多くのアーティストにカヴァーされているので余りに有名ですね。今から25年前に自分を見失っている時にプレゼントされた曲ですが、詩の翻訳をしながら涙が止まらなくなりました。冷たい雪の下で種子は冬を耐えてこそ春に花になるという詩に救われました。

みんな旧くてすいません。因みにカラオケは吉田拓郎が大好きで特に「流星」がお気に入りです。
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-29 13:50 | Comments(0)

うどんですか?

初めての蕎麦やにいます。
カレー南蛮を頼んだらカレーうどんが運ばれてきました。

これって食べなくちゃいけませんか?

蕎麦やでしょう?カレー南蛮は蕎麦に決まっているでしょう。しかも玉ねぎ…南蛮はネギだよね。

今店員にうどんですか?と言ったら厨房の中へ行ってしまいました。

ブログは午後に更新します。
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-29 11:32 | Comments(0)
誰でも見える部分のケアにはお金も時間も掛けるのに見えない処はおろそかになっているようです。

ホテルのプールで凄くキレイな女性の背中にガッカリということがありました。
背中のケアは寝具や寝相と密接です。反発のない蒲団は身体に負担をかけ背中にもよくありません。

背中に化粧水やゲルは塗りにくいということはわかります。スプレータイプなら万弁なくケア出来ます。

有機酸化粧水のメディなら背中のケアが簡単に出来ますのでお試しください。

年配の女優さんで背中がキレイだと素的だなと感じます。身贔屓ですが原田美枝子さんや黒田福美さんなんかが背中美人かなと思います。(私情盛り盛りの見解ですのでお許しください)
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-28 11:00 | Comments(0)

カラー剤は進化したか?

トリートメントカラーの講習会をして欲しいと依頼がありました。

カラー剤を新しいものに変え、傷まないカラリングを打ち出したのに結果が出ないとのことでした。

カラー剤について私見を述べるならば傷まないカラー剤はないと言い切ります。
そもそも色素という異物を髪に入れ込むためにオキシドールで脱色までするのに傷まないとはメーカーも呆れた物言いです。

大量の高重合シリコーンでコーティングまでして傷まないとはどんな感覚なのか理解出来ません。

お客様がおしゃれで髪を染めるのですから、傷む傷まないではなくより色を楽しむにはどうすべきかを打ち出した方が真っ当だと思うのですが…。

PPT処理や乳化と色止め、褪色をコントロールするケア剤は勿論、早く染める技法の研究など取り組む課題は沢山あります。

きちっと処理が出来るならコストの面も含んでアンヘアカラーやアリミノクイックカラーで十分です。

カラー剤を選ぶのではなくカラリング技術の見直しこそ急務です。

プロにしか出来ないカラリング技術があればカラー市場で勝ち上がることは難しくありません。もう一度プロの技術を身に付けましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-27 12:06 | Comments(0)
昨日付け朝日新聞一面の記事によると日本学術会議がホメオパシー効果を否定し荒唐無稽と会長談話を発表とありました。

200年以上歴史のある民間療法を全否定することが科学的なのかと逆に質問したくなる暴挙だと思います。
植物や鉱物の毒性成分を限りなく薄めると治癒力が上がるというものだが、現在の薬でも同じような考え方で作られたものもあります。

科学的という概念は確定理論ということではありません。どこまでも仮説の積み重ねです。

現代医療などほとんどが仮説に過ぎません。にもかかわらずホメオパシーを非科学的と切り捨てたことに権力の介入を感じます。

科学的ではないと言うことが科学的ではないと思うのですが私だけでしょうか?
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-26 08:19 | Comments(0)
頑張ってるのに残念な女性が多いのでキレイになれない理由を幾つかあげたいと思います。

綾さんは果物が大好きでバナナと牛乳が朝食です。私のブログを読んでいても止められないそうです。下半身の冷えと肌荒れに悩んでいます。せめて梅醤番茶位飲んでください。

紀子さんはお金が無いと言って有名なファストフード店で朝食を食べます。狂った油トランス脂肪酸の話しの次の日だけ食べなかったらしいですがお金が無いと繰り返しては皮膚科でお金を使うようになってしまいました。

まゆさんはタバコが止められないのとビールの飲み過ぎで生理痛と腰痛で月に二三回会社を休みます。毎日ビタミン剤を飲むなら週に一度ミネラルを飲みましょう。

みんな頑張っているのに止められないものが邪魔をしてキレイになれないのは残念です。

それだけ好きなものは止めなくていいから減らす工夫をしましょう。一日置き、二日置きとだんだんに減らせばいいのです。

何を隠そう私もアイスクリームが毎日だったのを週に一度にしました。半年かかりましたがこうやって減らせばストレスになりません。みんなキレイになりましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-25 12:28 | Comments(0)
ダンス講師のYさんとは中華レストランのオーナーと共通の知り合いということで仲良くなりました。

そのYさんからこんなお話しが聞けました。

ダンスを教えていると極稀にその人とセックスをしている感覚に陥るそうです。
セックスパートナーは何でもしてくれてYさんはそれを受け入れることしかなかったそうです。

ダンスの経験からセックスに未熟な人にダンスのようにセックスを教えながらの体験をしたら…これまでにない快感が得られたそうです。

Yさんのその体験はYさんをどんどんキレイに変えています。

女性がリードするセックスは女性自身がキレイになるメソッドの役目をしているのではないでしょうか?

Yさんに限らずセックスに積極的な行動をとっている女性は自信が満ちあふれているように思います。
[PR]
by mash-cosme | 2010-08-24 07:44 | Comments(0)