みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ところてんの食べ残し♪

寒天ダイエットが花盛りです。私も寒天はよく使いますので気になって調べてみました。

ちょっと残念な報告になりました。

無添加食品の代表と思っていた寒天でしたがその製造法に問題がありました。

寒天はところてんの食べ残しを、冬の寒い日に家の外に放っておいたら固まったことから寒天と呼ばれるようになりました。

寒天の原料は天草ですが安くあげるために輸入したオゴノリを使っています。

天草に比べて凝固力が弱いため添加剤を加えて更に漂白処理をしています。

添加剤を加えていない本物の寒天を探していますので、見つかるまで寒天ダイエットはお休みしましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-31 15:51 | Comments(0)

酸性かアルカリ性か♪

ご飯のペーハーを気にする人がいると聞いて驚きました。

ご飯は酸性です。

だから…

体内は恒常性の維持で酸アルカリ平衡を保ち血液のペーハーは7.35〜7.45になっています。

何を食べてもこのペーハーの域値を外れることはありません。

食べ物のペーハーは気にしなくて大丈夫です。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-30 17:42 | Comments(0)
大手洗剤メーカーのカテキン入り緑茶ダイエットを実践している女性からの相談です。

一年以上飲み続けているのに体脂肪が減らないとのことです。

そもそもカテキンを抽出してまたお茶に入れるという発想が貧弱です。

カテキンは殺菌力がありお茶自身を守っています。つまり自然の農薬です。

これを高濃度にして飲料にする危険を考えない研究者とそれを許す会社の両方に問題があります。

新聞でも公表されましたがカテキンの大量摂取はDNAを傷つけるのです。

自然の成分も分離抽出すれば化学物質であると認識してください。

またダイエット効果にも甚だ疑問です。

洗剤メーカーが化学物質をたっぷり入れたお茶…ゾッとします。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-29 13:34 | Comments(0)

40代女子♪

本日創刊された雑誌「GROW」のキャッチコピーが…アラフォーって呼ばないで。私たちは、40代女子です。

小泉今日子とYOUを表紙にツヤっと輝く、40代女子力!をアピールしています。
美に旺盛な20代とは違って酸いも甘いも経験した女の強さに裏打ちされた可愛さが感じられます。

美容マーケットはこのゾーンが牽引していくことは間違いないでしょう。

このゾーンの女性は10代から50代までのすべての対象商品を購買するマルチゾーンなのでターゲットとしては最良です。

最優先されるのは大人可愛さで実用性は当たり前という難しさはありますが、ここを押さえればある程度読めるゾーンです。

小泉今日子やYOUの他に要チェックなタレントは大塚寧々や鈴木京香も大人可愛さ出しています。

トレンド雑誌やファッション雑誌の情報だけでなく繊研新聞・婦人公論・日経ウーマン等もチェックしてください。

多分シルバー女子力も出てくるでしょう。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-28 11:09 | Comments(0)
今日から二年目のスタートです。

みんなキレイにしてあげる!は女性の美から始まって人間性の美まで拡がりをみせました。

みんなキレイにしてあげるプロジェクトは故郷のキレイも取り戻すべく新たな計画を立ち上げました。

誰もが自分と自分の故郷に責任を持つフロムワンプロジェクトの応援です。

私は自分の故郷の霞ヶ浦にミズアオイを咲かせ泳げる湖を取り戻します。

皆さんも是非自分の故郷の再生に取り組んでください。

故郷を自分と同じ位キレイにしましょう。

一人一人のキレイ計画が日本と地球の為に繋がりましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-27 14:20 | Comments(0)
c0224599_1145490.jpg

改めて一年間お付き合い有難うございました。

振り返ってみるとあっという間でしたが途中三度ほど途絶の危機がありました。
こうして一年間続けられた最大の理由はコメントを通しての叱咤激励です。本当にありがとうございました。これからもメッセージよろしくお願い致します。

あっという間の一年が永いと思ったのはスカイツリーの成長です。

何と本体は完成して497メートルになりました。今朝のスカイツリーはひときわ高く見えました。後は140メートルのゲイン塔が取り付けられるだけです。

ゲイン塔はヘリコプターで持ってくるのかと思っていたら…タワーの中心の空洞内で少しずつ引き上げられているそうです。

見えない内部でも成長し続けているスカイツリーって凄いですね。

想えば母の入院で田舎に帰り常磐線の中で第一回を書き始めてちょうど一年の今日…母の四十九日でまた田舎に帰る常磐線の中で更新している不思議に今気付きました。

有難うございます。

感謝します。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-26 11:04 | Comments(0)

ネックジェル完売です♪

先月製品化したネックジェルが一ヶ月で予定数を上回りました。

今年のナンバーワンになるかもです。

来月第二週までには追加分を間に合わせますのでお待ちください。

やはり私の首筋を見ている方々の注文が圧倒的で感謝申し上げます。

年内にはフラーレンの美白ローションも完成です。両方使うと更に効果的です。
年内は後3〜5品の新製品が予定されています。毎回サンプルの申し込みの遅い方は早めにご予約ください。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-25 19:14 | Comments(0)

質問にお答えします♪

ごとさんの質問にお答えします。

一見お医者さんの言い分は理に叶っているように思いますが…。

咀嚼は歯が揃ってからで十分です。

お乳を与えなくてもいいような育児は問題だと思います。

離乳食はどんなに早くても一歳を過ぎてからで、しかも重湯からです。

間違っても肉や魚を使ってはいけません。ましてやバターや卵等何を根拠にと理解出来ません。

今度新米ママのキレイ教室で離乳食についてもお話ししますので是非ご参加くださいね。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-24 17:41 | Comments(0)

離乳食教室に唖然!?

愛知県O市の健康課が主催する離乳食教室には驚かされました。

生後4か月から始める離乳食なんてあり得ないです。
赤ちゃんは二歳まではお乳で育てるのが基本です。

消化器官が大人のように発達していない赤ちゃんにはたとえ離乳食であれ負担になります。

離乳食のウンチは血液を汚し皮膚トラブルの原因になります。

公共サービスだからといって何を教えてもいいのかと怒りさえ覚えます。

お乳で育てることにもっと真剣に取り組みましょう。
子供は社会の宝です。

他の地域に住んでる方も離乳食教室には気をつけてください。

似たような情報があれば是非お知らせください。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-23 15:59 | Comments(1)
最近食品検定会社のモンドセレクションを名乗る化粧品が増えました。

ベルギーの民間会社の検定がさもベルギー政府が与えているような錯覚をさせているのは問題ではないかと考えます。

金銀銅と五輪メダルのような賞なのか甚だ疑問です。
単なる検定ですからこの会社の基準を受け入れれば貰えるものです。

つまり一位二位三位ではないのです。みんな金もあるということです。

また欧州での権威云々も怪しい話です。

民間会社がしているのでお金で雇った先生の格付けに一喜一憂しているのは日本の弱小企業だけだと思います。

薬事法の規制の中でしか化粧品を作れない日本でモンドセレクションを名乗るのは権威を振りかざした所行と思うのは私だけでしょうか…。
[PR]
by mash-cosme | 2010-10-22 12:30 | Comments(0)