みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2011年 08月 ( 62 )   > この月の画像一覧

マッシュの日記 230831

台風の影響が出てきました。

局地的豪雨があるので仕事も旅もお預けです。

こんなときは大人しく読書で過ごすのが一番ですね。
大雨を想定して本屋で買ってきたのは15冊です。

足りるかな…
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-31 22:43 | Comments(0)

男にもある更年期障害

私も四十代後半にこの病気になりました。

気力や体力が衰え精神的に追い詰められて行くのです。

漫画家のはらたいらさんがカミングアウトして一般に知られるようになりました。

私は幸い事前の知識と良きアドバイザーに恵まれ克復できました。

アドバイスは兎に角好きなことして遊べでした。

しかし決して疲れてはいけない。

激しい運動も絶対駄目というものでした。

私は温泉が大好きだったのでひたすら湯巡りと美味しいもので毎日を過ごしました。

いつもゆったりして過ごすことが一番良かったように思います。

これは更年期障害等の病気に関わらず普段も大事な心がけです。

健康に暮らすには過度の運動を避け、精神的にリラックスして過ごすことが大事です。

勿論キレイを創ることにも共通します。

毎日ゆったりした気分で暮らしましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-31 12:54 | Comments(0)

マッシュの日記 230830

銀座を歩いて辿り着いたのは新富町でした。

どうしても足が向かう場所ってありますよね。

そして食べたいものはお寿司。

平目に青柳、カマトロと定番の後に滅多に食べられないさえずりをゆっくり味わいしじみのお椀をすする…至福のひと時であります。
銀座のユニクロやH&Mは撤退して欲しいです。

銀座は憧れ続ける街でいて欲しいです。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-30 21:09 | Comments(0)

畑の青魚

荏胡麻の低温圧搾生搾りの油を頂きました。

α-リノレン酸が豊富に含まれているので料理にそのままかけて食べると良いでしょう。

もう一つの利点は青魚に含まれるEPAとDHAが荏胡麻にもあるのです。

荏胡麻は縄文時代から栽培されていた日本人には馴染みの深い食べ物です。

日本人の頭の良さは荏胡麻にあるかも知れません。

私は味噌汁に数滴かけたり根菜を食べるときにドレッシングにしたりします。

荏胡麻は美容食ですから携帯用に小瓶を買っておくと良いでしょう。

加熱しないでそのまま少しかけて食べてください。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-30 13:34 | Comments(0)

マッシュの日記 230829

民主党の代表選挙を見ました。日本国の代表になる選挙の軽さにこの国の危機を感じました。

隣の困った国は次の代表がアメリカの副大統領を呼んで6日間も会談をしました。

日本も大統領制を引いて外交と内政を分けないといけないのではないでしょうか。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-29 22:18 | Comments(0)

秋の気配

残暑も日毎に軽くなっているようです。

仕事先の近くに蝉の声が響く公園も秋の虫が交代にやって来たようです。

昼間の気温だけでは洋服が選べない季節の変わり目です。

体調を崩しやすい時期ですからくれぐれも注意が必要です。

梅干しや生味噌など毒抜き食品で夏の疲れも消して行きましょう。

私は辛めのオニオンスープで食欲の無い身体をいたわっています。

旅を前に体調だけはよくしておきたいと思っています。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-29 15:03 | Comments(0)

マッシュの日記 230828

和食が食べたくなりました。考えたらお袋がつくってくれた料理を食べたのはもう一年半も前です。

なるべく家庭っぽいものを食べようと、炊きだしを頂き、魚を焼いてもらい、和え物を頼んだらちょっと感傷的になってしまいました。

ちょっと寂しい一日でした。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-28 23:20 | Comments(0)
残暑厳しいなか体調管理をしっかりしましょう。

スタミナをつけるのに焼き肉やニンニクは定番のようです。

ではスタミナ食って何でしょう。

エネルギーの元と言うなら玄米ご飯の味噌おにぎりが一番です。

元ヤクルトの広岡監督が肉を減らして玄米食を取り入れ優勝まで導いたのは案外知られていません。

誰もしたくないから記者も記事にしないのでしょう。
私も皆さんに玄米食にしなさいとは言いません。

今の時代のスタミナ食は大好きなものを食べることのように思います。

大好きなものを食べると幸せになります。当然元気も出ます。

プチ贅沢をして思いっきり好きなものを食べましょう。

そして幸せ気分に浸ってください。

元気になること間違いないです。

私は昨日あもんで牛肉のお寿司と焼きナスに雲丹をのせて炙って頂きました。(昨日の日記に写真掲載)

勿論元気になって帰ってきました。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-28 14:25 | Comments(0)

マッシュの日記 230827

c0224599_23545793.jpg

池袋のあもんの絶品みすじです。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-27 23:54 | Comments(0)

メディラインケアジェル

下半身のむくみを取りヒップラインをすっきりさせるジェルを開発中です。

モニターをして頂いている方から有効を示すデータが届きました。

下半身のむくみは主に冷えが原因になっています。

身体を温める陽性の食品を積極的に摂取しましょう。
特に下唇が厚くなってきている方は果物の摂りすぎでカリウム過多になっていますから注意が必要です。

きっちり塩分補給してください。

この下半身すっきりジェルはメディジェルをベースにつくっていますのでお尻もスベスベになります。

サンプルご希望の方にプレゼントしますね。
[PR]
by mash-cosme | 2011-08-27 15:02 | Comments(0)