みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2011年 11月 ( 59 )   > この月の画像一覧

マッシュの日記 231130

お通夜のお手伝いをしてから仕事に行きました。

最近遅い夜ご飯ばかりで自分の健康がおろそかになっています。

仕事もたまりに溜まってという危機的状況です。

誰か〜助けて〜
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-30 23:37 | Comments(0)
法事のお手伝いをすると地域性というものをつくづく感じます。

特にお通夜のお見舞いは聞かれても答えられません。
私の生まれ故郷ではお通夜はあくまでもお見舞いになります。

お包みする袋が違ってきますからその地域やその家の風景に従っていくのがいいと思います。

お通夜も都会では簡素化されて通夜にならないなんて考えてるのは私だけでしょうか。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-30 18:36 | Comments(0)

マッシュの日記 231129

c0224599_23151912.jpg

この季節限定のあられ蕎麦を頂きました。

北海道の青柳の小柱がプリプリでとても美味しいです。

新鮮な小柱が入った時の限定品です。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-29 23:15 | Comments(0)

ママアンテナ勉強会♪

今年最後のママアンテナ勉強会でした。

今年勉強したことで役立ったことの発表をしてもらったところ盛り上がって予定を一時間半もオーバーしてしまいました。

理解は人それぞれなので発表するとそんな受け取り方もあるのかと気付けるようです。

離乳食は特に力を入れて取り組んだ課題なので質問やママたちの取り組みにみんなで批評を加えました。

来年からはママ見習いコースも開催する予定です。

主に妊娠中の食事とママアンテナの体験談も加えた勉強会にしたいと思います。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-29 21:24 | Comments(0)
c0224599_0275517.jpg

夜の講習の時は日記を書いてからが安心なのですが久しぶりに間に合いませんでした。

今やっと終わりました。

ついでにラーメンをご馳走になっています。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-29 00:27 | Comments(0)
コムスメアンテナの勉強会が東京の浅草でありました。

最近のコスメ事情と来年流行しそうなコスメについて二時間ほどレクチャーをして現場視察をしました。

韓流コスメも分析しましたがレベルはまだまだのようです。

流行りだから、安いからと韓流コスメを使う方は成分に注意してから購入してください。

有楽町のルミネや東急ハンズなどのコスメ売り場で売れ筋を調べたり、新しい成分のコスメを調べたりとコムスメたちは活発でした。
来月はコムスメたちが選んだ気になるコスメを紹介します。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-28 18:53 | Comments(0)

マッシュの日記 231127

c0224599_23275365.jpg

きしめんの地で佐野ラーメンを食べました。

中区千代田の春日飯店は普通の中華食堂ですが何故か佐野ラーメンがメニューになっています。

佐野ラーメンは非常にレベルの高いラーメンですから普通の中華食堂にはつくれないものです。

しかし中々よくまとめたなという出来でした。

ラーメン不毛の名古屋では美味しいラーメンです。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-27 23:27 | Comments(0)
c0224599_16142341.jpg

海洋ミネラルに酢酸を加えて古代の海水を再現したMCM液です。

薄めて土壌改良や作物の栄養液として使用します。

このMCM液をキャップ一杯お風呂に入れると身体中が温まります。

また肌がスベスベになりますので冬は特にオススメです。

下手な温泉に行くより高い効果が期待できます。

家庭菜園をしている方は薄めたMCM液を土にスプレーするだけでその効果に驚かれることでしょう。

MCM液は細胞を活性しますので動植物を元気にします。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-27 16:14 | Comments(0)

マッシュの日記 231126

c0224599_23452074.jpg

会議の後はえびすやで一杯。

大好きな馬のたてがみの刺し身です。
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-26 23:45 | Comments(0)

マッシュの日記 231125

c0224599_2232544.jpg

森永のお菓子です。

マッシュだそうです。

箱だけ頂きました。

中身めっちゃ気になります。

誰かご存知ですか?
[PR]
by mash-cosme | 2011-11-25 22:32 | Comments(0)