みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2012年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧

マッシュの日記 240131

c0224599_2056784.jpg

お風呂に入れているミネラルです。

実はこれ農業用のミネラルなんですがお風呂にたっぷり入れています。

身体が温まり肌がすべすべになります。

塩と共に無くてはならないものです。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-31 20:56 | Comments(0)

麦とろと芯舌♪

c0224599_17572885.jpg

麦とろが食べたくて牛舌屋に行きました。

芯舌があったのでちょっと奮発してしまいました。

群馬県太田産の大和芋のとろろです。

大和芋は肺炎に効くと言うことで麦とろを探していました。

麦飯はもっと麦が多い方が好きです。

ご飯と一対一でいいと思います。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-31 17:57 | Comments(0)

マッシュの日記 240130

c0224599_20534786.jpg

湯島とお茶の水と末広町の間に位置する大至はいい仕事をするラーメン屋です。
鶏胸肉を使って清湯スープをとる技法やチャーシューを低温の油で仕上げるコンフィ等腕があるラーメン屋です。

油を減らして熱々の野菜スープと合わせると絶品に変身出来るのに惜しいラーメン屋です。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-30 20:53 | Comments(0)

シャンプー事情

最近のスカルプシャンプーブームにはついていけません。

大体頭皮を洗うのが本来の目的だったはずです。

何が正しいやらわからなくなっています。

言えることはラウリルやラウレスの硫酸塩の洗浄剤は避けて欲しいということです。

デシルグルコシドの糖洗浄剤やシルク洗浄剤がおすすめです。

ドラッグストアやサロンのものでも必ず洗浄剤成分を確かめてからお買い求めください。

そして毎日洗ってはいけません。

二度洗いも避けてください。

よくお湯で予洗いすれば少しの洗浄剤で洗えます。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-30 16:40 | Comments(0)

マッシュの日記 240129

c0224599_23355731.jpg

東京ラーメンを知らない方がいます。

縮れ麺に鶏ガラの澄んだスープ。

海苔はスープを吸って崩れる青海苔の板海苔でなければなりません。

チャーシューはももと肩ロースの二種類。

定番のナルト。

生醤油の香りが食欲をそそる至極の東京ラーメン食べて下さい。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-29 23:35 | Comments(0)
c0224599_2258364.jpg

翼ちゃんから全国のニューハーフが会してコラボレーションショーがあるから来てと連絡がありました。

翼ちゃんはコスメのブランド立ち上げから仲良くしているニューハーフです。

病み上がりですが全国のニューハーフに会いに六本木に行って来ました。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-29 22:58 | Comments(0)

マッシュの日記 240128

ちょっと歩いてみました。
少し目眩がします。

来週から本格復帰のために少しずつ歩いていかないといけませんね。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-28 23:24 | Comments(0)

藻塩で生き返る♪

c0224599_15305130.jpg

退院してからは藻塩を舐めています。

もちろんご飯にもかけています。

海苔のおむすびなら尚美味しいです。

やはり塩の力は凄いです。
日に日に元気を取り戻せてるのは塩のお陰です。

もちろん美肌にも塩の力は絶大です。

マイ塩を見つけましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-28 15:30 | Comments(0)

マッシュの日記 240127

c0224599_22262391.jpg

アクアモイスチャーの問い合わせが増えています。

やはり乾燥対策はこれ一本でOKのアクアモイスチャーです。

なお中身はすべてリニューアルしたアクアモイスチャーneo.になっています。

今日は疲れないように身体を動かしました。
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-27 22:26 | Comments(0)

好きな蕎麦屋が危ない♪

c0224599_21272355.jpg

大変です。

田舎に帰ると必ず行く蕎麦屋に異変が…

天ぷらの衣がカリカリに…これはあのポリリン酸?

蕎麦もちょっとパサパサに…

一緒に来てた常連さんは半分残して帰りました。

僕はどうしようか…
[PR]
by mash-cosme | 2012-01-27 21:27 | Comments(0)