みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2012年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

マッシュの日記 240430

ボディジェルに色んな香りを試してみました。

やはり香りは大事です。

同じジェルが違った感触に感じられるのですから…

薔薇は素的ですがやっぱりネロリですね。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-30 23:19 | 美肌 | Comments(0)

今年の夢の棚卸し

今年の夢リストを見直しています。

夢にも棚卸しは必要ですよ。

人の心は成長します。

要らない夢も出てきます。

要らない夢はバッサリ切ることです。

固執してはいけません。

そして新しい夢を書き足せばいいのです。

夢の棚卸しは3〜4ヵ月に一度はした方がいいと思います。

でも理念が揺らいではいけません。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-30 17:00 | 美肌 | Comments(0)

マッシュの日記 240429

やはり東京に戻ると湿気を感じます。

体調に注意しないといけません。

ゴールデンウィークは仕事の移動がしづらいので大変です。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-29 22:51 | 美肌 | Comments(0)

東京に戻りました

三日間の札幌出張から帰って来ました。

今回はコスメとトリートメントの改良がメインでした。

モデルのsaoriちゃん絶賛のアクアモイスチャー0+がもうすぐ完成します。

やはりアクアモイスチャーは私のナンバーワンだけの結果をつくっているようです。

アクアモイスチャーでボディケア専用も予定しています。

ご期待ください。

またブローローションはキトサンの原料をチェンジして再度試作しますのでご容赦ください。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-29 17:32 | 美肌 | Comments(0)

マッシュの日記 240428

c0224599_2327188.jpg

寿司及川に来ました。

やっぱり寿司は及川です。

札幌に来たら是非足を運んでください。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-28 23:27 | 美肌 | Comments(0)
c0224599_14285474.jpg

アミノバランスの効果的な使い方にアンモニアタイプのチオグリコール酸パーマ剤との併用があります。

チオグリコール酸パーマ1剤40ccとアミノバランス40ccを混合してご使用しつみてください。

2剤にはメディをやはり1対1で使うのがベストです。

アンモニアタイプのチオグリコール酸パーマ剤は一番髪に負担が少ないのでおすすめです。

逆に傷むのは炭酸アンモニアタイプの中性パーマ剤です。

パーマ剤の見直しをしましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-28 14:28 | 美肌 | Comments(0)

マッシュの日記 240427

c0224599_23435623.jpg

札幌では珍しいあっさり醤油のラーメンです。

お麩は昔の札幌ラーメンのスタイルだそうです。

昼間は暖かい陽気でしたが夜は冷たい風が北国を感じさせました。

もちろん仕事はバッチリです。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-27 23:43 | 美肌 | Comments(0)

工場から現地報告

トリートメントローションと洗い流さないトリートメントはもう少し改良します。

また新原料についてもパラベン添加のものかどうか確認が取れなかったものは随時変更予定です。

新製品にご期待ください。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-27 18:14 | 美肌 | Comments(0)

マッシュの日記 240426

c0224599_2394113.jpg

今日は佐野に行って来ました。

いつものようにスリーエービューティーの俊樹君と新規のラーメン屋探しです。(もちろん仕事が終わってからです)

大金のスープはとても澄んだ上品な味です。

しかし麺が残念でした。

打ってから少し熟成させると良くなると思います。

東京に戻って大崎で打ち合わせをして終了です。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-26 23:09 | 美肌 | Comments(0)

川面に桜の花びら

すっかり葉桜になりました。

大崎のお堀には散った桜の花びらがキレイに帯をつくっていました。

あれほどちやほやされた桜も葉桜になると冷たくされてしまうのですね。

同じ桜なのに可哀想ですね。

川面を流れる桜の花びらも風情があります。

葉桜の緑と川面に拡がる花びらのピンクはまた違ったお花見を楽しませてくれました。

桜は散った後にも私たちを楽しませてくれました。

有り難う桜。
[PR]
by mash-cosme | 2012-04-26 16:49 | 美肌 | Comments(0)