みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

水素水を飲もう

c0224599_20524994.jpg

水素水の選び方は簡単です。

溶存水素の量が多いものを選べば良いのです。

おすすめの水素水です。
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-31 20:52 | 美肌 | Comments(0)

山澤さんと再会②

c0224599_19492822.jpg

送って頂いた秋摘みラベンダーです。

花を軽く触ると上品な香りが拡がりました。

このラベンダーで化粧水やシャンプーが出来る日が楽しみです。
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-30 19:49 | 美肌 | Comments(0)

山澤さんと再会

c0224599_16532010.jpg

手作りせっけん教室のために山澤さんが来てくれました。

昨日届いたラベンダーはハーブティー用だそうです。

せっけんにはハチミツとシルクを入れました。

賑やかなせっけん教室になりました。
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-29 16:53 | 美肌 | Comments(0)
c0224599_1259212.jpg

山形から今年のラベンダー届きました。
明日手作りせっけん教室をします。

摘みたてのラベンダーをせっけんに使う贅沢。

明日が楽しみです。
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-28 12:59 | 美肌 | Comments(0)

長〜い会議

オーガニックワックスやボタニカルオイルが年末から年明けに発売されます。

今日はその会議ですがまだまだ終わりが見えません。

それではまた…
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-27 17:52 | 美肌 | Comments(0)

憂いの国

この年になると(マッシュは今52才です)国の行く末が気になります。

現在の政治を始め教育や環境問題等が気になっています。

歴史問題は更に深刻です。

歴史は裁いてはいけないのです。

歴史は時代背景と共に検証されなければなりません。

この問題に正面から立ち向かえる政治家を選ばなければなりません。

石原慎太郎氏には命を投げうって頑張って欲しいものです。
日本の未来のために…
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-26 21:46 | 美肌 | Comments(0)

憂いの国

この年になると(マッシュは今52才です)国の行く末が気になります。

現在の政治を始め教育や環境問題等が気になっています。

歴史問題は更に深刻です。

歴史は裁いてはいけないのです。

歴史は時代背景と共に検証されなければなりません。

この問題に正面から立ち向かえる政治家を選ばなければなりません。

石原慎太郎氏には命を投げうって頑張って欲しいものです。
日本の未来のために…
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-26 21:45 | 美肌 | Comments(0)
エステサロンのオーナーと商品開発の打ち合わせがありました。

お昼時だったので食事をご馳走になりました。

ワインを勧められて少し頂きました。

いつもワインをたしなむということで相当なワイン通と思いきや健康のためと答えました。

赤ワインのポリフェノールは心臓に良いのだそうです。

これはちょっとこじつけです。

それならお茶で十分です。(お茶のカテキンもポリフェノールです)

赤ワインを飲みすぎれば肝硬変のリスクの方が高くなりますとお話ししたらワインはもう飲まないとのことでした。

お酒は楽しく頂けば良いのです。

健康成分に余りこだわらない方が楽しいですよ。

好きなお酒を頂きましょう。

私は米焼酎が大好きです。鳥飼と大石がおすすめです。
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-25 15:12 | 美肌 | Comments(0)

キレイを化学しよう

毛髪化学や皮膚生理学を学ぶコツを伝授しましょう。

それは髪が治りますか?

それは素肌がキレイになりますか?

と質問することです。

自分の髪や素肌とどう関係しているかリンクさせながら学ぶことです。

ヘアケアマイスターもエステのティプロマもキレイになれなければ何の意味もありません。

むしろディプロマを掲げてキレイに出来なかったなんてお店は笑い者です。

身に付く勉強をしましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-24 16:15 | 美肌 | Comments(0)
大好きな紅茶アールグレイの香りのシャンプーホリデーモーニングがもう直ぐ発売されます。

とても癒される香りです。

予約お待ちしています。
[PR]
by mash-cosme | 2012-10-23 13:00 | 美肌 | Comments(0)