みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2013年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

新年会

今日はコムスメアンテナの新年会です。
新年会なのに30分の講話を頼まれました。

楽しい席なのでキレイになる食べ物についてお話ししました。

しかし…

新年会の食事は余り肌にいいものは無く大笑いになりました。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-31 21:45 | 美肌 | Comments(0)

梅干しの塩分

20%塩分の昔ながらの梅干しを見つけました。

母が亡くなってから梅干しを漬ける人がいないのでデパートで買っていました。
梅干しの塩分は身体の調子を整える魔法です。

またお小水のペーハーのコントロールもしています。

減塩の梅干しは梅干しじゃないのです。
同じく味噌もそうです。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-30 23:51 | 美肌 | Comments(0)

シルクケアでサラサラ

シルクシャンプーにはシルクトリートメントがおすすめです。

毛髪内部はシスチン含有ペプチドで修復した後にシルクトリートメントをつけてよく馴染ませコーミングします。

洗い流したらシルクローションでブローすればサラサラの髪になります。

シリコーンに頼らなくても手触り抜群のサラサラヘアになります。

今年はシルクケア流行りそうです。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-29 20:12 | 美肌 | Comments(0)

シルクシャンプーの効果

試作テストを繰り返してきたシルクシャンプーですが明らかな効果が出ました。
ヘアカラーの褪色が改善されキューティクルも修復されてきました。

この効果を是非体験してくださいね。

サンプル大量に準備万端です。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-28 23:19 | 美肌 | Comments(0)
スプレーワックスの開発に入りました。
同時にスタイリングワックスやスタイリングトリートメント等も同時進行で開発に入りました。

サンプルは来月中旬頃になると思いますがその際は宜しくお願いします。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-27 23:10 | 美肌 | Comments(0)

えびすやナウ

会議が長引きました。

えびすやで一杯やっています。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-26 23:31 | 美肌 | Comments(0)

弁当が二つに

c0224599_0163089.jpg

東京駅で弁当を買って新幹線に飛び乗りました。

開けてびっくり中は二つの可愛い弁当でした。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-26 00:16 | 美肌 | Comments(0)

スター六本木ナウ

久々にスター六本木に来ました。

仙台のシャンパレス藤原会長ご一行といっしょです。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-24 22:26 | 美肌 | Comments(0)

試作の日

今日は一日試作に明け暮れました。

フラーレンの乳液や生ケラチンの処理剤などをつくりました。

またはぴべびのリニューアルの試験も時間を割きました。

桃の香りのヘアケアやスキンケアの試作はかなり癒されました。

やっぱり桃はいいですね。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-23 22:29 | 美肌 | Comments(0)
あるサロン経営者との話の中に自店スタッフがヘアケアマイスターの資格を取ったのにトリートメント技術が一向に上達しないと嘆いておられました。

批判覚悟で言うならば余りにも当たり前な問いに答えるだけのヘアケアマイスターという制度に滑稽と言わざるを得ません。

マイスターという言葉は死語になるでしょう。

考えることが要求される技術の世界で丸暗記でテストに合格出来るような制度に何の価値もありません。

殊更にヘアケアマイスターに合格しましたなどと言って欲しくありません。

美容界が安易な方向に進むことをひたすら危惧するのは私だけでないことを祈ります。
[PR]
by mash-cosme | 2013-01-22 23:22 | 美肌 | Comments(0)