みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

c0224599_17194884.jpg

如何に紫外線が悪者にされようが全く浴びないとなると返って肌によくないのです。

ですから少し位の紫外線を浴びても問題ないお肌をつくることが重要です。

アクアモイスチャーneo.は角質層の修復をしてくれる優れものの美容液です。

夏も活躍中のアクアモイスチャーneo.です。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-31 17:19 | 美肌 | Comments(0)

餃子事件の呆れた顛末

餃子事件から5年が経過しました。

やっと公判が始まったと思ったら即日結審というお粗末です。

日本に謝る気はないようです。

やはり中国から渡って来る食品は食べないことです。

モスバーガーの裏切りからも立ち直っていないマッシュです。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-30 15:43 | 美肌 | Comments(0)
自分用にオレンジフラワーの香りのゲルを創りました。

夜お風呂上がりに首から胸にゲルをたっぷり塗ってリラックスタイムです。

オレンジフラワーの香りも癒しにはなくてはなりません。

こんな風に自分用を創ってはお客さんに提案する商品を決めています。

先ず自分が満足出来るかが重要です。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-29 20:35 | 美肌 | Comments(0)
今回の美白化粧品事故は化粧品業界すべてが反省すべきものです。

特定の成分の断片的効能をいたずらに盲信した業界の体質が招いたものです。

それに類似する事故は後を絶たないのが現実です。

そもそも化粧品に効果効能があってはいけないのです。

それが医薬部外品の拡大解釈であたかも効果が期待出来るような宣伝を垂れ流す化粧品業界の責任です。

したがって今後もユーザーは宣伝を鵜呑みにしてはいけません。

安易な天然やオーガニックという言葉も注意が必要です。

天然やオーガニックが肌に良いというのは単なるイメージに過ぎません。

絶対安心は存在しません。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-28 10:45 | 美肌 | Comments(0)

キレイの創造者たち

徹底的にキレイを追究して止まない美容師が好きです。

私の周りにも沢山のキレイ創造者がいます。

しかしもっと沢山のキレイ創造者とお会いしたいと思っています。

自薦他薦は問いません。

キレイ創造者を探してください。

キレイ創造者のフォーラムを企画したいのです。

キレイは美容師の専売特許ではありません。

しかし今お会いしたいのは美容師のキレイ創造者です。

宜しくお願いします。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-27 16:06 | 美肌 | Comments(0)
季節がらシャンプーやコンディショナー等を毎日使われていると思います。

頭皮の痒みや湿疹等の相談が増えています。

洗い過ぎが一番悪のですが、その後のリンス剤やコンディショナーもよくありません。

特に塩化○○○アンモニウム、○○○ブロミド、○○○クロリド等の成分が上位五番目迄に配合されていれば使用を中止した方が無難です。
スタイリング剤には特に多く添加されていますので注意が必要です。

これらの使用を止めるだけで大部分の皮膚トラブルは改善されます。

成分の上位五番目迄を特に意識してください。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-26 14:47 | 美肌 | Comments(0)
夏バテになっていませんか?

また水分の取り過ぎや冷たいものの過食による胃腸の弱りも夏バテの要因です。

こんな時は梅干しをオーブンで焼いて食べてください。

出来れば朝晩一個は食べて欲しいです。
この時しょっぱいからと云って緑茶やコーヒーを飲んではいけません。

まず唾液をどんどん出すことが重要です。

それでも水分が欲しい時は番茶かほうじ茶を一口か二口程度にしてください。

これを三日続けたら元気を取り戻せます。

また肌の調子が良くなるのも嬉しい効果です。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-25 19:53 | 美肌 | Comments(0)

とっても簡単な皮膚生理

肌は排泄器官であると共に外部からの刺激や雑菌からも護ってくれます。

その為には常在菌の存在が必要です。

最近は殺菌剤入りのハンドソープが人気ですが常在菌のためにはよくありません。

もちろん洗い過ぎもよくありません。

洗顔やメイクを休む日が必要です。

何もしないズボラが肌をキレイにするのです。

休みで家にいる日をはキレイのためのズボラを試してみましょう。

出来れば2週間に一回位の頻度でズボラになって欲しいものです。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-24 11:49 | 美肌 | Comments(0)

今更聞けない毛髪科学

新人美容師とお客さんのための「今更聞けない毛髪科学」という勉強会を始めました。

かなりの手応えと再度開いて欲しいという要望がありましたので定期勉強会とすることなしました。
本当に基本的なお話しですが新人美容師とお客さんには新鮮だったようです。

また髪の毛の役割やどれだけ伸びるかなども学べます。

サロンの場合はお客さんを交えての勉強会にすると顧客サービスにもなります。
近々「今更聞けない肌のお手入れ」というスキンケア編も開催予定です。

興味のあるサロンさんはお早めにお申し込みください。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-23 16:44 | 美肌 | Comments(0)

急遽ママアンテナ勉強会

予定していた勉強会が延期になったらママアンテナメンバーから緊急招集が掛かりました。

昨今のワクチン問題と免疫療法について命懸け云々の本について至急疑問に答えて欲しいということでした。
なるほど赤ちゃんのワクチンは不安がいっぱいだし、癌患者さんの抗がん剤も問題だらけです。

一つ一つ質問に答える形で疑問に対応させてもらいましたが難しい問題ですのでこれが正しいという答えはありません。

来月再度勉強会で人間の生理について解説したいと思います。
しかし女性は赤ちゃんを産むとこんなに勉強熱心になるんですね。

日本の未来はお母さん次第です。

頑張ってくださいね。
[PR]
by mash-cosme | 2013-07-22 18:31 | 美肌 | Comments(0)