みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お酢を美と健康のために飲んでますと云う方が多くて驚いています。

お酢は南国や暑い夏を乗り切る食べ物ですから身体を強烈に冷やします。
アミノ酸云々の話しに騙されてはいけません。

アミノ酸が多ければ良いのならば化学調味料でも舐めてれば…と云う話しになってしまいます。

最近の日本は暑いからお酢も大事です。

しかし飲むものではありません。

酢の物や煮物に入っていればと云う程度に考えてください。

生味噌を嘗める方が美肌には良いですよ。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-30 16:40 | 美肌 | Comments(0)
c0224599_104305.jpg

あの暑さは何だったのかと思うほど爽やかな日が続いています。

お肌は確実に冬の準備をしています。

急に乾燥が気になりだしたからと云ってオイルに頼ってはいけません。

今は季節の変化に慣れようとしています。

そんな時はアクアモイスチャーでケアしましょう。

アクアモイスチャーは肌質も季節も関係なく使える優れものです。

いつもお肌をベストな状態に戻すお手伝いをしているに過ぎません。

だから肌質も季節も関係なく使えるのです。

お肌にアクアモイスチャー、キレイの基本になりました。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-29 10:43 | 美肌 | Comments(0)

ヤリイカの姿つくり

c0224599_202315100.jpg

会議の後の打ち上げに来ています。

ヤリイカの姿つくりが美味しいです。

この後天ぷらにしてもらいます。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-28 20:23 | 美肌 | Comments(0)
甘いものをやめることは出来ません。(白砂糖は麻薬だからです)

無理にやめようとすればストレスになります。

ですから先ずは二日に一回というように減らすことを考えましょう。

甘いものの誘惑と美肌はどっちが大切ですか?


他に気をつけて欲しいのはお酢と生野菜です。

葉もの野菜のサラダは肌をくすませるもとです。

食生活の見直しをしましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-27 17:11 | 美肌 | Comments(0)
c0224599_16305144.jpg

未だ工事は終わっていませんが東京駅がキレイになってます。

これは八重洲口のオープンデッキですが中々素的です。

耐震工事という名目ですが地下が凄いことになっているそうです。

オリンピックも決まったことですし東京をもっともっとキレイにしてください。

私は東京をこよなく愛しています。

こんな素的な都市は他にありません。

徳川家康公に感謝してます。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-26 16:30 | 美肌 | Comments(0)

デザインは難しいですね

ボトルやデザインについてご意見有り難う御座います。

皆さんの好みも含めて参考にさせて頂きます。

改めてデザインの重要性と難しさを感じました。
再度考えて行きたいと思います。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-25 12:52 | 美肌 | Comments(0)

ボトルも大事だよね

c0224599_18392646.jpg

アクアモイスチャーのデザインをリニューアルしたので容器も新しくしたらと要望がありました。
確かにボトルも飽きてきたかなと思われます。

このサンプル容器どう思いますか?

ご意見聞かせてくださいね。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-24 18:39 | 美肌 | Comments(0)
何度か洗い過ぎはよくないことを書いてきました。

洗い過ぎという概念が伝わり難いようです。

シャンプー剤の良し悪しもあります。

簡単な実践は週に一日はシャンプーを控えましょうと云うことです。

真夏と違って汗も大してかいてないなら休んでも問題ありません。

頭皮環境を整える化粧品云々より休むことが一番です。

洗い過ぎ注意しましょう。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-23 16:53 | 美肌 | Comments(0)
私たちの身体を覆う皮膚は常在菌という菌に護られています。

だからお風呂につかる程度のケアで十分なのです。

洗い過ぎると菌のバランスを崩してトラブルの元になります。

アロマナチュラのせっけんとアクアモイスチャーでケアしてください。

この常在菌を護ってくれます。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-22 19:09 | 美肌 | Comments(0)

マッシュの1000冊

私もホリエモンには及びませんが読書は大好きです。

私が読んできた1000冊から選りすぐりの何冊かを紹介しましょう。

何と言っても最高の一冊は山岡荘八の「徳川家康」全26巻でしょう。
戦国乱世を終焉させ260年に渡る天下泰平の礎を築いた人物です。
世界的にも江戸は最先端の都市だったことは歴史が証明しています。
徳川家康の評価は日本史史上最高であって然るべきだと思います。

次に吉川英治の「三国志」をおすすめします。
これを中国の三国志の和訳と思ってはいけません。
日本人に向けた日本人的三国志小説です。
したがって歴史書ではありません。
会社や社会に翻弄される我々に向けた生き方の指南書として読んでください。

次はレオバスカリアの「自分らしさを愛せますか」です。
愛の授業から自分らしさの気づきを授けてくれます。

この三つは絶対に読んで欲しいと思います。
[PR]
by mash-cosme | 2013-09-21 19:48 | 美肌 | Comments(0)