人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

す・・・

今日は新幹線で尾張名古屋に向かっています。

新幹線の新富士駅の辺りで見る富士山が大好きです。

でも今日は薄曇りでキレイな富士山は拝めません。





昨日お会いしたネイリストのなみちゃんからこんな質問を頂きました。


先生塩のことは少し理解できましたが、お酢もたくさん摂った方がいいですよね?

お答えします。酢は酢酸という強い酸です。

夏場や暑い国の人の暑さから身体を冷やす食べ物です。

酢の物は夏の食べ物ですよ。

血行が良くなるのは筋肉を緩めるために一時的になる現象でお酒と同じです。

そう言えば枡酒を呑むときに縁に塩をのせて呑むのはお酒が身体を冷やすのを防ぐためです。…

今新富士を通過しました。

富士山が雲の上にちょっとだけ頭を出してくれました。

感謝です…
by mash-cosme | 2009-10-31 14:00 | Comments(0)