人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

50才になって思うこと③

始まりは目白の街だった。

24才の秋に130キロで走るスポーツカーでガードレールに追突し奇跡の生還をしました。

追突する瞬間を空から見ている自分に『返しなさい』という言葉が突き付けられました。

衝撃は感じましたが身体は傷ひとつなく無事でした。
その後京都の黄檗山で座禅をしたりしてあの言葉を考えてみました。

何も解らないことが解りました。

人生はただ狂うことということを知りました。これは英語にすると分かりやすくなります。狂うはマドネスです。そしてマドネスの真の意味は熱狂することです。

熱狂する人生を生きなさいということでした。熱狂する人生こそが生まれた証だよと教えて頂きました。

そして何をすることが熱狂する人生になるのかを学ぶ旅をスタートさせたのが目白の街でした。

この街で好きな人、凄い人、尊敬する人たちとの出会いが始まっていったのです。

千登世橋は目白の街で悩み苦しんだ時に佇んだ場所です。

橋の下は都電と車が並んで走っています。見下ろしながら車に抜かれる都電を自分の姿に見立てていました。

その目白の街を久しぶりに歩いて、またこの街から返す人生を始めようと思いました。
by mash-cosme | 2010-02-12 22:19 | Comments(0)