人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

キレイのお稽古⑬

化粧品のパンフレットに書いてあることを鵜呑みにしない。

私に来る質問の中でかなり多いのが化粧品パンフレットに書いてあることの確認です。

今回こんな質問がありました。

◯◯酸は細胞内に働きかけミトコンドリアにミネラルを届けると書いてあるのですが本当ですか?

私の勉強会によく参加している方なので有り得ないと解っていても、紙に書かれたものと担当の営業の方の誠実さで買ってしまったようです。

買って使って自分の肌を見る度に私の顔が浮かんで相談と質問の電話をかけてきました。

細胞がエネルギーをつくり放出するためには組織間電解質液とのイオン交換―ナトリウム・カリウムポンプ―しかありません。

よって化粧品の◯◯酸がミトコンドリアを活性することはありません。

化粧品パンフレットに書かれていることは大抵がその商品を売るための勝手な解釈です。
by mash-cosme | 2010-04-21 11:43 | Comments(0)