人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

美しく危険な冒険♪

誰の言葉か思い出せませんが、現代人に必要なのは美しく危険な冒険であるらしい。

簡単な言葉ですがその解釈は難しいです。

ある経営者との会話の中で自分が成功し続けるためには危険な冒険を選ばないと返って失敗してしまうということを言っていました。
その経営者に美しく危険な冒険の解釈をお願いしたところ、次のようなお話しをして頂きました。

冒険は全て危険なので危険と冒険は同義語だよ。そこに美しくと形容しているのは社会貢献もしくは社会正義を持って冒険するのでなければいけないよ。危険な冒険は人生そのものだから自分と誰かのためにの誰かが沢山の他人になっていることが大事なんだ。と教えてくれました。

自分の仕事、自分の人生を美しく危険な冒険にしたいものです。
by mash-cosme | 2010-05-01 21:28 | Comments(0)