人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

常在菌に優しいが共通項♪

山澤さんの化粧品創りは人間と動物と自然の共生から生まれました。

沢山のことを学ぶ機会をありがとうございました。

水を使わない手法はアロマケアシャンプーで実践していますが、更に進化した手法を学ぶことが出来て良かったです。

またオイルを使った冷浸法を惜し気もなく教えて頂きましたので、次回作に応用してみます。

そして山澤さんの化粧品創りのスピリットの核心は常在菌に優しいことでした。
はぴべびの生まれた背景に常在菌を活かした処方をベースにしてきた私にとって心強い味方になりました。
年内に水を使わないはぴべびを完成させますのでご期待ください。
by mash-cosme | 2010-05-19 20:08 | Comments(0)