人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

夏の美肌対策②

食欲不振とお酒にどう対処するか?

ご飯がすすまないからといってお酒(特にビール)ばかりにならないよう注意しましょう。

しかし美味しいものは止められませんよね。

ここで食欲不振とお酒の両方に利くものを一つ…それは梅干しです。

ただし塩分20%以上のちゃんとした梅干しです。

お酒は陰性ですから陽性の梅干しは毒消しになります。大体お酒の肴が塩辛いのはこのためです。

食欲不振で食べ物が喉を通らない時は梅干しを一つ口にほおりこめば何故か元気が出ます。

今当に梅の収穫時期です。梅干し作りに挑戦してみては…

梅干しは新陳代謝を高める超美肌食ですよ。
by mash-cosme | 2010-07-02 21:23 | Comments(0)