人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

ユーカリとオレンジ♪

梅雨の時期のお風呂は欠かせません…

でも風呂上がりにさっぱりしたいですよね。

自分用の入浴剤を創ってみました。

岩塩にユーカリ油とオレンジ油それにヒアルロン酸を加えたすっきりバスソルトです。

これが中々良く出来て風呂上がりが爽快になりました。

簡単に出来ますのでお試し下さい。

岩塩はなるべく粒の粗いものを選びましょう。50gを目安に好きなアロマオイルを2㏄程度加えます。それにヒアルロン酸とベルツ水を2〜3㏄加えてよく混ぜます。

後はお風呂に入れるだけです。

ヒアルロン酸やベルツ水は薬局で売っていますので探して下さい。

アロマオイルはよく匂いを確かめて自分に合ったものを選びましょう。

オススメはユーカリ油、オレンジ油、ミント、ラベンダー油です。
Commented by えいむ at 2011-06-03 00:06 x
まさに綺麗女子の鏡のようなことをやってらっしゃいますねwwシャンプー、いい感じです^^今日から5%のやつに移行します!
Commented by 今坂 at 2011-06-03 15:13 x
気持ち良さそう~o(^o^)o
by mash-cosme | 2011-06-02 18:09 | Comments(2)