人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

久しぶりの歴史教室

特定の人物を通して生き方を学ぶ歴史教室の日でした。

今年初ということで偉人の母を取り上げました。

徳川家康の母於大を取り上げたのは家というものが何か、家の中の女の地位は何かということを一緒に考えたかったからです。

家康は幼くして母於大と別れていますが多大な影響を受けています。

また於大も幼子を手離すに際してどんな風に影響力を残していったかなどを勉強しました。

かなり好評でしたので興味がある方は歴史教室を申し込んでください。

八人以上で受け付けています。
by mash-cosme | 2012-03-20 17:41 | 美肌 | Comments(0)