人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

原料の勉強

私は化学は不得意です。

しかし化粧品化学だけは理解出来ます。
但しケミカル的に論じるのも不得意です。

基本的にキレイになるためにはキレイの定義が必要です。

そして定義に沿った設計で化粧品をつくります。

そしてこの設計にはケミカルよりも料理のセンスのようなものが重要なのです。
今日は原料の勉強を教わるためにある研究室にお邪魔しました。

ここではペプチドのアミノ酸配列について研究しています。
原料として安定した製品に仕上げる研究です。

私は敢えて不安定を提案させて頂きました。

不安定こそ面白いのです。

ここを理解してくれる仲間づくりこそがイノベーションです。

今日もいい勉強が出来ました。
by mash-cosme | 2012-11-28 19:48 | 美肌 | Comments(0)