人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

コムスメアンテナ勉強会

コムスメアンテナの勉強会でした。

スキンケアの勉強会でしたがテレビのCMで盛んに繰り返される髪のダメージは水だったのあのシャンプーについて質問がありました。

あれだけテレビで強調されれば乙女は気になりますね。

もちろん嘘ではありません。

しかし銅イオンをあれだけ悪者にしてどう始末をつけるのでしょう。

銅イオンが髪のダメージになる…ならばそのシャンプーの界面活性剤や添加剤は髪を傷ませないのでしょうか。

簡単なお話しです。
銅イオンよりシャンプー剤の方が格段に髪を傷めるという当たり前の話しでした。



騙されないように…
by mash-cosme | 2013-04-30 16:31 | 美肌 | Comments(0)