人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなキレイにしてあげる!はコスメティッククリエイターであるマッシュのブログです。


by mash-cosme

易学を学びたい方へ

昨日の「澄み切りましょう」に沢山の意見や質問を頂きました。

皆さん易学に興味があるようですね。

私が易学を学んだのは自分の周りに起こることが必然と感じたことからでした。
そして易者や住職の方たちに次々と学びに行きました。

しかし何れも私の心は充たされませんでした。

ある時旅の僧(私の師は寺を捨てたので所謂僧ではありません)が私に手招きしました。

家を探していたので道案内をしてあげると私の顔相を観てアドバイスをくれました。

以後私は先生を訪ねて易学を学びました。

ある程度の知識を得た頃今まで学んだことを捨てなさいと云われました。

錆び付かないうちに全部捨ててもっと先を学びなさいと云われました。

そのもっと先とは鳳凰の易でした。

鳳凰の易を易学と呼ぶかは別としてこれを学びたい方へ公開します。

お問い合わせください。
by mash-cosme | 2014-10-07 14:04 | 美肌 | Comments(0)